子育て・きれいママになろうよ★ 産後の引き締めダイエットや子育てについて
産後ダイエットのイロハ 役立つリンク集
自分の体型をしっかり見つめる        個性的な子供服が欲しい    
普通のダイエットとの違い 育児の情報が欲しい
基礎代謝をUPさせよう     
骨盤を締めよう        
【PR】     

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳幼児健診


9ヶ月から11ヶ月までの間に受診できる、乳幼児健診を行ってきました。

かかりつけの小児科は、とても良心的です。
母子手帳には、3ヶ月検診や11ヶ月検診のほかにも検診のページがあります。
先生に定期的に検診(自己負担の検診)はしたほうがよいのですか?とたずねたことがあります。

そのときの先生の答えは
「自己負担の検診は必要ないですよ。風邪をひいたりした時、普段から、かかって頂ければ定期健診でなくても成長の様子は分かります。見ていて、問題を感じたりしたときには私のほうからも、お知らせしますよ。」そう言って頂きました。
かかりつけの病院を作るって、こういう意味でも有効なんですね。

といってもめいくんはいたって健康で、検診と予防接種の時しか病院にかかったことがありません。

さて、検診の結果は・・・

3人兄弟の中で、一番背は小さく、体重は一番重い事が数字で証明されました。
よく夫婦で「めいは重たいね」なんて話していましたがまさか10キロに達しようとしているとは

思わず、「食べさせすぎでしょうか?」と聞いてしまいました。
笑いながら、歩くようになればやせますよ。と 
この時期のおでぶちゃんは問題がないようです。
スポンサーサイト

洗濯の回数自慢?


子供が小さいと毎日山のような洗濯があります。
しかも、明くんは、かなりもらします。タダ単に私のオムツの当て方の問題かも

大体 日に4回は洗濯機を回しています。
干す場所が限られいますので朝に2回
そして、朝の洗濯物を取り込んで午後にもう2回

家事全般にいえますが洗濯や食器の洗い上げって手が荒れるんですよね。
いくら家事をしているからといっても手先が『ザラザラ』って興ざめですよね!!

こういうところにも気を使っていきたいな~と思っています。
なりふりかまわず子育てしてます。ではなくて、私の理想はやっぱり『きれいママ』なんです。
ゆとりのある女性って魅力的ですよね!!

家族を紹介します。


20070105142015.jpg

長男:みっくん(一番奥 赤と緑のトレーナー)
次男:アキちゃん(手前、まんまる顔のぽっちゃりさん)
三男:明くん

男ばかりの三人兄弟です。

長男:みっくんはとっても活動的!体を動かすことが大好きです。
幼稚園の3歳児コース(年少の一つ下のクラス)に通っています。

なぜか次男アキだけ『ちゃんづけ』
その訳は、ちょっとぽちゃりしてて、2歳なのにまだまだ赤ちゃん体型だからなんとな~くかわいくてちゃんづけなんです。

明くん(めいくん)はまだ生後1ヶ月
め~いがヤギの鳴き声を連想させるのでよく『子ヤギくん』と呼んでいます。赤ちゃんはよく泣くからぴったりかも・・
Copyright © 産後のイロハ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。