基礎代謝をUPさせよう・きれいママになろうよ★ 産後の引き締めダイエットや子育てについて
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基礎代謝をUPさせよう


妊娠すると行動や運動が慎重になり、走ったり、飛んだり跳ねたりは控えるようになります。腹が大きくなるため一つ一つの動作が俊敏に出来ずゆっくり行動することが多くなります。

そのため、産後のからだは、筋肉が減少し、基礎代謝が落ちています。まず、基礎代謝UPするだけでも大きなダイエット効果が期待できます。

基礎代謝をUPさせるためにウエイトトレーニングを取り入れましょう

【ポイント1】
産後のウエイトトレーニングは、1ヶ月健診が終わってから、出来れば、産後6週間経過してからはじめましょう。悪露が完全に終わってからのほうが安全です。
それまでは、産褥体操などで、体調を整えていきしょう

【ポイント2】
大きな筋肉を動かす運動して、楽に基礎代謝をあげましょう。
大きな筋肉とは、いわゆる、腹筋、背筋、ふとももの筋肉などです。
大きな筋肉は代謝量が多いため、効果が得られやすいです。
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