骨盤を締めよう・きれいママになろうよ★ 産後の引き締めダイエットや子育てについて
産後ダイエットのイロハ 役立つリンク集
自分の体型をしっかり見つめる        個性的な子供服が欲しい    
普通のダイエットとの違い 育児の情報が欲しい
基礎代謝をUPさせよう     
骨盤を締めよう        
【PR】     

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤を締めよう


お産の後は一時的に骨盤が開いた状態です。
骨盤が上手く元に戻らないと開いた骨盤の中に胃や腸が入り込み下腹部が出たり、お尻が大きくなってしまう原因になる場合もあります。

ある産婦人科医によれば後姿を見ただけで出産経験があるか、ないか分かるとのこと。

骨盤をしっかり引き締めてスタイル美人を目指しましょう

【ポイント1】
産後用のリフォーム下着を上手に活用しましょう。
これは、ウエストを元のサイズに戻すという意味合いよりも開いた骨盤、歪みのある骨盤を正常な状態に矯正するということが目的です。
ウエストをきつく締め付けるのではなく、やや下の方に骨盤の上を締めるような感じで巻くと良いでしょう

【ポイント2】
産褥体操に取り組みましょう。
産褥体操には子宮の回復を助け、妊娠や出産によって緩んでしまった筋肉をもとに戻す効果があります。
産後1ヶ月過ぎから始めるウエイトトレーニングの前段階として、体調がよければ入院中から取り組めます。

イラスト入り産褥体操の紹介

スポンサーサイト
Copyright © 産後のイロハ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。